今月のアクアジャーナルを買ってきました。

今月号はADAの新しいブランドDOOA(ドゥーア)の紹介をしています。

17051501

新製品のラインナップと使い方を見て感じたのは、『新しいスタイルを提案します。』という通り、今までのADAのスタイルとは方向性がだいぶ変わっているように思いました。

お店で水辺セットの水槽を見ましたが、良いガラスを使っていて、シリコンの処理も綺麗で、底を上げるという斬新なスタイルで、価格相応の仕上がりでした。

以前のDo aqua!とはだいぶ違うなと思い、ガラス製品とツールの実物も見てみたいと思いました。

水槽とフィルターを一体型にしたスタイルは面白いと思いましたが、メンテナンス性はどうなのか気になったり。

このスタイルが今後流行るかどうかは未知数ですが、新しい可能性を追求していくスタイルは素晴らしいと思います。

個人的にテラリウムは好きなので、使う機会があればレポートをしたいなと思いますが、今のところ使う機会はなさそうです。

使った人のレポートを楽しみに待っています。


アクアジャーナルはADAの特約店で販売しています。

ADAの特約店はADAのホームページから確認できます。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2017.05.15 (Mon) [ aquarium ] TOP▲
今月末が締め切りの世界水草レイアウトコンテストですが、参加予定の皆様はそろそろ詰めの作業に入られているのではないでしょうか。

まだ20日ほどありますから、時間的には大丈夫です。

最後まであきらめずに頑張りましょう!

かく言う私ですが、今年はもう応募完了しました。(名前だけ書き換えてあります)

17050901

例年ですと、最後まで粘って作品作りをしているのですが、今年は4月に撮影を済ましてしまい、コンテストに使用した水槽は他にすることがあるのでリセットしてしまいました。

やることはやりまして、あとは8月の結果発表を待つだけです。

人事を尽くして天命を待つ。

作品としては年々何が良いのか良く分からなくなってきていますが、自分としては今年も悔いのない作品作りができたと思っています。

順位は大事なことですが、それよりも悔いのない作品作りがすることがとても大事だと思います。

納得のいく作品が作れれば順位よりも達成感を楽しめるはずですから。

諦めずに最後まで頑張りましょう。

Do your best!!
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2017.05.10 (Wed) [ aquarium ] TOP▲