トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

群馬サファリパーク2010夏前編

一昨日辺りからサファリバスの写真を載せていたからもうお分かりだと思いますが、群馬サファリパークへ行ってきました。

去年の11月に行ってきて、今度は夏です。

暑かったです。人も動物もみんなヘロヘロでした。

写真は岩場にいるムフロンですが、ご覧のように殆ど日陰でじっとしていました。

2753

ムフロンに限らずほぼ全ての動物が暑さを少しでも和らげようとしていました。

それほど写真はありませんが、駄文と一緒にどうぞ。
やはり夏で暑いということで、園の中では随所に暑さ対策が施されていました。

これはアメリカバイソンのいるエリア。

2754

水が流れていてそこにバイソンたちは集まっていました。

やはり水の上と言うのは地面より涼しいわけでいいのでしょうね。

クマさんも日陰で横になっていました。

2755

肉球が何気にカワイイです。

道路脇で暑さに負けずに藁をほおばっていた鹿。

2756

最近、この鹿に似た人を見たような気が・・・動物の顔って人間っぽく感じる事がありません?

なにかこの鹿のふてぶてしい顔は見た事があるような・・・う~ん、思い出せない。


ウォーキングサファリゾーンの入り口で出迎えてくれるフラミンゴたち。

2757

出迎えてと言っても、彼らは黙々と水の中にくちばしを突っ込んでいますけど。

同じポーズで並んでいたので一枚撮ってみました。

前回ミーアキャットは精悍な顔つきの写真を撮りましたが、今回は”あくび”の写真を。

2758

結構鋭い歯をしていますよね。

噛まれたら痛そう。

前回名前が分からなかったネズミのような生き物もきっちりと押さえてきました。

名前はケープハイラックス。

一回で覚えるのにはちょっと印象が薄い名前ですね。詳しくはコチラの園のパネルをどうぞ。

2759

穴から顔を出して中々カワイイ顔だな~なんて思って見ていたらお隣にもっとカワイイ顔があるじゃあ~りませんか。

コレです。

2760

どうですか、手の平を見せて「ヨゥ!!」って言っているみたい。

手の平も肉球がゴムのような感じで、触ってみたくなりました。・・・触れませんけど。

エミューは中々オシャレなヘアスタイルをしていました。

2762

意図的なのか病気なのか分かりませんが、これはこれで中々イイ感じかなと。


次回に続く。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。