FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

散歩日和

先日、天気が良かったので散歩がてら夫婦で出かけてきました。
地元の白衣観音です。

323

ブログ用に撮ったので傾いていますが、本物は傾いていません。
高さ41.8m、重さ5.985tの鉄筋コンクリート製だそうです。
足元から見るとかなり大きいです。
中にも入れて、高い所まで登れるのですが、今回は登りませんでした。
黒い点が窓で、外を見れるようになっています。
この観音様を見るためには、駐車場に車を止めて坂道を登っていくのですが、登っていく途中にお土産屋があったり、こんな金魚が泳いでいる場所があったり。

330

苔ビッシリでシダが生えている姿はかなりネイチャーでグーでツボです。
条件反射でカメラを撮ってましたよ(苦笑)
どこでもそうだと思うのですが、こういう場所って必ず小銭が投げ込まれていますね。
日本人の習性でしょうか。
ちなみに、私は『投げない派』で、どちらかと言うと『投げ込んで欲しい派』だったりします(笑)

登る途中の山側は高さ5mほどの石垣になっていました。
その石垣に随分昔に根付いたと思われるサボテンがあって、綺麗なを咲かせていました。

325

写真には1輪しか写っていませんが、あと2輪咲いていました。
サボテンのって独特の質感ですよね。

猫が開店前のお店の前でくたーってしてました。
こういう猫って、とてもいい絵になりますね。

326

暑い日だったので、日陰で寝るのが気持ちよいのでしょうね。
この写真は登りで撮った写真で、下りの時は別の日陰で横になってました。

暑いぐらいの日差しでしたが、木々が茂っていて日陰を歩いている分には丁度良かったです。
上り下りがあって、日頃の運動不足の解消にも丁度イイ感じ。

328

こういう石段を見ると、上がどうなっているのかな~とかすぐ気になってしまうタイプです。
だいたい大したことないのですけどね。

観音様を見た後進んだ山の裏には立派な吊り橋が架かっていました。
思ったよりもしっかりできていて、歩きやすかったです。

327

ただ、これ以上進むと戻るのが大変そうなので、ここでUターン。
行く時は下りだったのであまり気にならなりませんでしたが、戻る時は上り坂が結構きつかったです。
行きはヨイヨイってヤツですね(汗)

桜の記事の時に桜と夜景を撮った場所の昼間バージョン。

329

ちょっとガスっていましたが、昼間はこんな感じで遠くまで良く見えて綺麗です。
地元で普段は近づかない場所ですが、たま~に行ってみると、新しい発見があって面白かったです。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。