トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

AJ vol.176

今日、いつも行くADA特約店の駒草園へ行き、アクアジャーナルの176号を買ってきました。

今月号はビギナー向けに「ネイチャーアクアリウムとはこういう物です」と紹介しているような内容です。

私はこの本に出ているようなやり方はあまりしていませんが、他人にネイチャーアクアリウムを教えるとき、”百聞は一見にしかず”という言葉があるように、言葉で説明するよりもこの本を見てもらった方が伝わりやすいと思います。

2683

世界水草レイアウトコンテストも今月末で締切という事で、撮影~応募の方法が書かれていました。

出そうかどうしようか迷っている方は、結果は気にせずにお祭りに参加するような感覚で参加してみてはいかがでしょうか。

参加者には作品集が送られますので、記念にもなりますし。

結果発表まで宝くじを買ったような気分になれますよ。


それと、店主と世界水草レイアウトコンテストの話もしてきました。

人様のレイアウトに対してアレコレ言えるレベルではありませんが、どうでしょう?と聞かれた事に対して私の感じたこと・思ったことを色々と言わせて頂きました。

何か役に立つ事が少しでもあり、レイアウトの完成度が上がってもらえれば幸いです。
そんな自分はどうかというと、草が伸びるのを待っている状態だったりします。

2684

草が伸びたら撮影して応募。

テスト撮影は済んでいますので、後は本番撮影のみ。

来週~再来週には撮影が出来そうなので、もうすぐこの緊張感から解放されそうです。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。