fc2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

飼い主バカ

エンゼルフィッシュを飼い始めてから2週間が経ちました。

5匹とも元気に水槽内を泳いでいます。

2676

水槽に手をかざすとエサがもらえると思って寄ってくるのが可愛くて、一日に何回もエサをあげてしまったり。

ダメと分かっているのですけどね、カワイイのでついあげてしまいます。

レイアウトの全景はこのようになっています。

2677

立ち上げた当初からさほど変わっていませんが、CO2(発酵式)を添加しだしたので水草に成長の兆しが見れるようになってきました。

クリプトコリネも物によって葉が全部溶けてしまいましたが新しい葉っぱを伸ばしてきています。

このまま順調に行けば、半年後ぐらいにはモサモサの光景が見られるのではないかなと期待しています。

エンゼルフィッシュたちも少し大きくなって見ごたえが出てきているのでしょう。

モサモサに水草が茂った水槽内で悠然と泳ぐエンゼルフィッシュたちを見るのが楽しみ。

2678

そのためにもエサの与えすぎには気をつけないとね。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。