FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ゴールデンウィークでお出かけ その2

水族館の帰りに寄り道したと昨日書きましたが、どこに寄ったかと言うとココです。

2635

ADAの本社、NAギャラリーです。

新潟に行ったら一度は寄っておかないとね。

ゴールデンウィークの間は石や流木の構図素材の販売もしているし。

ちょっとだけ写真を。
最初にお出迎えしてくれたレッドライントーピードバルブ。

2636

綺麗ですよね。

120cm水槽が置けたら飼ってみたいです。

ここに来ると必ずガラス製品に目がいってしまいます。

2637

特にビートルカウンターは気泡がクルクル回って上がっていく姿を見ていると無性に欲しくなります。

奥に写っていますが、グランドソーラーもこれだけ並んでいると圧巻ですね。

ギャラリーの奥にはスタジオがあり、カメラの機材がごっそりと置かれています。

2638

行った時は水槽レイアウトが置かれていました。

何もない場所にポツンと水槽が置かれているというのも意外とイイですね。

レイアウトも正面からだけではなく、斜めとか後ろとか見れるのも色々と参考になりますね。

2642

うちもこのぐらい水草が綺麗に伸びてくれればなぁと思いました。

今回、一番気を惹いたレイアウトはコチラ。

2639

巨大な万天石がドーンと置かれているレイアウト。

石の迫力が凄かったです。

私も以前30cmで石をドーンと置いた事がありますが、巨大な水槽だとスケールが違いますね。

うちの90cmもそのうちこんなレイアウトにしてみようか。

・・・なんて、思ったり。

一通り見て、もっとゆっくりとじっくり見ていたかったのですが、やはりというか当然なのですが子供が飽きて早く帰ろうという始末。

2641

もっと魚の写真もじっくりと撮りたかったのですが、泣く泣く諦めてギャラリーから出ました。

で、そのまま帰るわけはなく、お土産もきちんと買ってきました。

外で売っていた構図素材の中から、流木を直感で迷わずに4本選んできました。

2640

左のMサイズが二千円でミニサイズが3本で千円。

Mサイズの流木はどんな置き方も出来そうなのでかなり楽しめそうです。

ミニの流木はその周りを補助する形で。

レイアウトも楽しめたし、いい構図素材も手に入ったし、良かったです。

2643

ただ、できる事なら一人で来てじっくりと見ていたいですね。

時間に制約があるのが家族連れの難しい所でしょうか。

次はいつこれるか分かりませんが、また来たいなと思いました。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。