トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

桜を求めて

今日はお休みで、数日前から桜を見に行こうと決めていました。

ただ、近辺の桜は皆散り、子供もお休みで子供が遊べる場所で桜も見れるところという事で、山の方へ。

2573

赤城山の南麓にある『ぐりーんふらわー牧場』へ行ってきました。

ここは道の駅なのですが、大きな風車があったり、ヤギやポニーやヒツジがいたり、子供が遊べるローラー滑り台やアスレチックなどがあります。

敷地は結構広く、谷を挟んで半々になっています。

混んでいたので風車のある西の方にはいかずに、アスレチックのある東の方で子供を遊ばせつつお見をしてきました。
行く途中、道端で見かける桜は殆ど散ってしまっていて「これはやばいかも」と思っていましたが、ぐりーんふらわー牧場は満開~散りはじめで丁度良かったです。

2574

着いた時は雲も少なく天気も良くてグーでした。

遊具があるので親子連れが殆どでしたが、桜の木の下でシートを広げてお見している人も多かったです。


満開の桜の木を見上げていたらヒヨドリを発見。

2576

桜の蜜を吸いに来ていました。


長い階段の上に咲く桜。

2577

この光景を見た瞬間、とても感動して無我夢中でシャッターを切っていました。


今年は前回の休みが雨で台無しになってしまい、お見は無理かなと半分諦めていましたが、なんとか間に合って良かったです。

子供もここで沢山遊べてとても楽しかったようでよかったです。

2579

桜の咲く期間は短く、あっという間に過ぎてしまいますが、1年の記憶の中ではとても大きい部分を占めているように感じます。

今年はもう桜の写真を撮る事はないと思うので、来年までのお楽しみです。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。