トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ぐんまこどもの国

今時期の休みは休みにあらず。

子供が春休みなので、子供をどこかに連れて行かなければなりません。

という事で、群馬県太田市にある『県立・金山総合公園・ぐんまこどもの国』へ行ってきました。

2783

ここは一年前に長男の保育園の旅行で来た場所で、2回目です。

遊具が充実している大きな公園といった感じでしょうか。

殆どは子連れのファミリーですが、山を切り開いて作ったような場所で森の中を歩けるので散歩している方も多かったです。
写真のはコブシ。

2784

青空をバックに一枚。

着いた時は天気が良かったのですが、ちょっとしたら雲が出てきてしまい、灰色の空に。

奥の方には湿生植物園があって、睡蓮の葉が沢山浮いていました。

2785

が咲く頃にくれば綺麗でしょうね。

グォ~グオォ~と鳴き声が聞こえたので、声の主を探してみました。

2786

水辺でウシガエルを発見!!

どうやらこのウシガエルが声の主のようです。

その後、奥まで散策した後、『冒険のとりで』というアスレチックへ。

2787

一番上まで行くとかなり高いです。

子供は写真の右側に写っているチューブスライダーが気に入ったようで登っては滑りを繰り返して遊んでいました。

アスレチックで遊んで風が出てきたので車の中でお昼を食べて帰る事に。

帰り道にリニューアルされたホームセンターのペットコーナーに寄り道してみたり。

何も買うものはありませんでしたけどね。

来週の休みも子供がいるので、どこかへ出かける事になりそう。

そろそろ世界コンテストの写真撮影もしたいのですが、春休みが終わってからになりそうです。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。