FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

デビュー

一昨年辺りから、そろそろやばいかも・・・と思っていましたが、

ついにデビューしてしまいました。

花粉症。

目が痒くなったり、鼻が止まらなかったり、最近辛い日々を送っております。


それとは別に一昨年あたりからやばいと思っていた物もデビューしてしまいました。

仮面ライダーWが指しているものです。

2737

察しの良い方ならこの写真だけで分かると思います。

それはこんな物です。
2738

Do!aquaのポピーグラス出水用PP-2です。

先日駒草園に行った時、AJと一緒に買ってきた物です。

ちょっと前の記事でも書きましたが、私は性格的にガラス製品は高い確率で割りそうなので、喉から出そうな手をずっと抑えていました。

ですが、環境が整った今なら大丈夫かもしれないと思い、勇気を出して手を出してみようと。

リリィパイプにしたかったのですが、初めてという事と予算の都合で今回はポピーグラスにしました。


箱から出した姿はこんな形です。

2739

ガラスパイプの先に丸い玉がくっついているようなデザイン。

出てきた水がこの中でクルクルと回って出て行き水流が緩やかになるそうです。

早速90cm水槽に付けてみました。

こんな感じです。

2740

玉の中で気泡が回っているのが見て取れると思います。

ちなみに出ている気泡は、パイプ交換のついでに掃除したフィルターに入った空気です。


で、ガラスのパイプを割る危険性が一番高いのはパイプを掃除するためにはずす時。

今回はその行為を楽にするためにこんな風にしてみました。


2741


ガラスパイプのすぐ下にダブルタップを付けています。

掃除する時はダブルタップをはずして、一緒に掃除してしまうわけです。

こうにすればガラスパイプからホースを無理にはずす事もなく、掃除の手間もかなり楽になるはずです。


パイプの付け根の部分にはDo!aquaのロゴが入っています。

ちょっと写っているのはサテライトですが、パイプの類は全てはずしてあり、行き場所がないためにただ引っ掛かっているだけです。

2742

ガラス製品の水の中の透明度というか質感は、やっぱりいいですね。

以前、NAギャラリーに行った時に全ての水槽で使われていたガラス製品の事を思い出しました。

出水がガラスだと吸水もガラスにしたくなります。

環境が整ってきたからこれからは少しづつ増えていくかも。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。