トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

梅見

今日は雪が降っていますが、昨日は天気が良かったので近所の神社に梅を見に行ってきました。

この梅は神社に行く途中の畑で咲いていた梅。

2241

梅のを見ると、もう春だなぁって感じます。

撮ってきた梅の写真を追記に載せておきます。
神社の境内には色々な種類の梅が咲いていて、とても綺麗でした。

品種は詳しくないので説明できませんので、写真を見て判断して下さい。

梅は白、淡紅色、紅色など数種類の色がありますが、私は濃い紅色の梅が好きです。

2242

白は白で綺麗ですけどね。

2243

まだ蕾が多い物もあり、咲き始めたばかりの梅。

2244

これが全部咲いたら鮮やかで綺麗でしょうね。


白でこういう形の梅が一番梅らしいなって感じます。

2245

下の写真のように八重咲きのようなびらが多い品種の方が豪華な感じがして好きです。

2246

一つの枝で白と紅の2色を咲かせている梅もありました。

2247

一枝で2色あると1色よりも贅沢な感じ。


白と紅の中間ぐらいの色彩も綺麗。

2248

でも、色々見ていて、コレが一番色が濃くて自分的にはいいなぁと感じました。

2249

境内で咲いていた多くは枝垂れ梅。

その枝垂れ梅に、メジロが5,6羽いて梅の蜜をついばんでいてとても賑やかでした。

2250

メジロの写真も撮ってきましたので、また次回に。

梅を一通り見終えた後、神社の周りを散歩して帰宅。

1時間ぐらいでしたが、久々にの写真が沢山撮れて楽しい梅見でした。

2251

一ヵ月後には桜が咲き出すと思うので、それもまた楽しみ。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。