FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

GW最終日

今日はGWの最終日、私の連休も今日までです。
というか、いつもの2連休なだけですが^^;
昨日は子供(次男)が風邪で…と書きましたが、今日は復活しました。
さすが子供ですね、熱出してもすぐに治っちゃう。
というか、薬のおかげですね。

午前中は私の父が長男を川に虫取りに連れて行ってくれて、午後からお出かけしました。
市内の大型ショッピングセンターで、うちの長男が保育園で書いたお母さんの絵が母の日にちなんで飾られているとのことで、見てきました。

265

ショッピングセンターはGW最終日という事もあり、結構混んでいました。
子供の作品を見た後、用もなくうろうろしていたら、なにやら子供が沢山集まっていてショーが始まりそうな感じ。
寄ってみたら、『ぜんまいざむらい』のショーが始まる所。

266

戦隊モノやアンパンマンはよく聞きますが、ぜんまいざむらいはお初でした。
怪人とか出てこなく、怖さがないので小さい子でも安心して見れそうでした。

その後に食事して、ウロウロして、ヴィレッジヴァンガード(雑貨屋)で水槽に使えそうな構図素材(ネタ物)を見つけてつい衝動買い(苦笑)、それで帰ってきました。
ちなみに、ヴィレッジヴァンガードでは1年ちょっと前に同じように水槽で使えそうな構図素材(ネタ物)をゲットしましたが、未だに使っていません(汗)
イメージは素材を持った瞬間に固まっているのですけど、実行に移せないのが私の悪いクセ。
今年は使えたらいいなぁ~(希望的観測)

で、昨日『やっつけ仕事』でやっつけた水槽ですが…あまりにもひどいやっつけで、昨日の記事で鑑賞には耐えがたいと判断して、載せるのをためらったのですが、比較対照してもらうためには載せた方が良いかな~という事で、恥を忍んでアップ。
これがやっつけ仕事のなれの果て。

267

ひどいですよね。
石をただ並べただけって感じで、面白くもなんともないレイアウト。
やっつけ仕事だからと言ってしまえばそれまでですが、これは酷すぎですよね。

なので、今日午前中に空いている時間ができたので、やるのは今しかないと判断して急遽手直ししました。
で、いろいろと考えて手直ししたのがコチラ。

268

どうでしょう。
石の形は同じものだから仕方ないとして、自分的には上よりはイイと思います。
昨日はただ石を置いただけの感じですが、今日は石の配置を考えて配置したり、空いているスペースにソイルを足したり、ソイルむき出しの部分にキューバを植え足したり、部分的に地面を隆起させたりしました。
見た感じ変わっていないような場所も結構いじってます。
道がないと又違った感じでいいかな。
でも自分らしくない感じ。
このレイアウトも世界コンテスト応募締め切り後の来月、長くても6月いっぱいぐらいまで楽しめればいいかな~という感じです。

GWと言ってもいつもどおりの2連休でしたが、水槽もいじれたし、ちょっと出かけられたし、美味しい物食べられたし、良い物ゲットできたし、とても良い連休でした。
また明日から仕事なので、スイッチを切り替えないと。
皆さんもスイッチ切り替えて頑張りましょう。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。