トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

埼玉県こども動物自然公園 おまけ

昨日の埼玉県こども動物自然公園のおまけ写真。

陽気も良く、園内で気持良さそうに日向ぼっこや昼寝をしていた動物達を少々。

下の写真はミーアキャット。

陽だまりでお尻をついてデーンと日向ぼっこをしていました。

2168

ポーズだけ見たらコマネチみたい(古くてスミマセン)。

他の動物たちはこんな感じです。
昨日の記事でも登場したコアラを別の角度から。

2169

爆睡してたけれど、よく落ちないなって思った。

猿は木から落ちる事があるけれど、コアラは木から落ちる事は無いのかな。

オオコノハズク、写真で見るとすぐに分かるけれど、遠目に見た時は木と一体化していて一瞬見分けが付きませんでした。

2170

ピクリともせずじーっとしていました。

フクロウ目は夜がメインだから、昼間は殆ど動きませんね。

他にも白フクロウとか置物のようにじっとしていて綺麗でした。

ラクダも厩舎から出ていて日向でじーっと日向ぼっこしていました。

2171

ここにはヒトコブラクダとフタコブラクダがいるそうです。

レッサーパンダは屋内と屋外といまして、屋内の子が動き回っているのに対して、屋外の子は木の上でお昼寝していました。

2172

側で見て思ったのは、思っていたよりも大きいなぁってこと。

自分が思っていたよりも二回り位大きかった。

名前の確認を忘れてしまってよく覚えていないけれど、マングースかな。

2173

それとキツネ属に属するフェネック。

2174

最近はペットで飼われる事もあるそうで、場所によってはペットショップで買えるそうです。

大きな耳がカワイイですね。

日陰でじっとしていたオウマンプリマスロック。

2175

羽の色合いとトサカの色合いがグーですね。

フラミンゴも沢山いましたが、昼下がりのせいかどうかわかりませんが、殆どのフラミンゴがじーっとしていました。

2176

ベニイロフラミンゴの赤はとても綺麗で好きです。

ここにはピーターラビットに関連した資料館があります(詳しくはHPで)。

この建物の庭にいたアヒル。

2177

まぁだいたいこういう寝方がデフォルトだと思うのですが、1匹だけこんな風にしていたアヒルが。

2178

一瞬の事ではなく、ずーっとこのままの体制でじっとしていました。

首が疲れるのではないかなと。

ふれあいコーナーの柵の中にいたヤギ。

2179

やる気無さ過ぎて逆にイイ味出してるなぁって思いました。

放し飼いであちこちで寝ていたブタ。

2180

寄り添いながらお昼寝している様はとても可愛かったです。

周りで人がワイワイしていても慣れているせいかグーグー寝ておりました。

このそばでアルパカに触れるイベントやっていまして、イベントが終わった後見たらどこかの子供にこんなことされていました。

2181

熱くないのだろうか。

馬も昼寝をすると思うのですが、こういう寝方は初めて見ました。

2182

口を開けて寝ている様は人のようでした。

以上、おまけのお昼寝&日向ぼっこ写真でした。

あとカピバラの写真がちょっとあるのですが、それはまたそれで記事にします。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。