トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

祝5周年

私がブログを始めたのが5年前の2005年1月9日。

ライブドアブログで『あくあ日記』というブログを立ち上げました。

それからブログの引越しなどして、今日でブログを始めて5年経ち、6年目の始まりです。

このブログは立ち上げてまだ2年ちょっとですけどね。



5年前と比べると自分を取り巻く環境はとても変わりました。

30cmのSサイズ水槽で始めた自分が今では90cm水槽を持っていますし、コンデジで始めたのが一眼レフになっているし、思い出すとあれもこれも驚く事ばかりです。

唯一変わっていないのは・・・

2027

レッドビーシュリンプのグレード。

お恥ずかしい事ですが、我が家に来てから5年以上経っていますが、殆ど変わっていません。

最初に買ってきた10匹の子孫が未だに頑張ってくれています。

ブログを始めたきっかけを与えてくれたレッドビーシュリンプ。

このエビを買わなければブログもやっていなかったかも。

そう思うと、レッドビーシュリンプ様様ですね。

やはり私のブログを始めるきっかけを与えてくれたレッドビーシュリンプには、今現在のサテライト(外掛け式産卵箱)ではなく、一つの水槽を立ち上げてあげるべきなのかもしれませんね。

今年はなんとか時期を見てチャレンジしてみようか。




毎年お正月にその年の抱負を考えておりまして、去年は『アクアリウムを楽しむ』でした。

で、今年の抱負は・・・

2026


『温故知新』です。

故(ふる)きを温(たず)ね、新しきを知る。

意味はだいたい分かると思いますが、過去の事実を研究して、そこから新しい知識や見解をひらくことです。

今年は少し目線を変えてアクアリウムに触れて、今までのスタイルと融合して新しいスタイルを作り上げられたらいいなぁと思います。

カメラもまだまだ思うような写真が撮れないので、少しでも上達できればいいかなぁと。

ブログも頑張っていこうと思います。


そんなこんなですが、読者の皆様、6年目も宜しくお願いします。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。