トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ボルビベビーの近況2009-12

うちではボルビディスspベビーリーフという小さいボルビディスを水上で育成しています。

最初から見てくださっている方は今までの経緯をご存知だと思いますが、始めてご覧になる方は過去記事をタグの『水上葉』から見て下さい。

ボルビディスも久々ですが、あの””も久々の登場です。(詳しくはタグの『』を見て下さい)


1990

やぁ、久しぶり。

今日はボルビディスspベビーリーフの水上葉の近況をお見せするよ。

以前のミニ温室はボルビベビーが大きくなってきて狭くなってきてしまったので、他の場所に植え替えたんだ。

どんな場所かというと、こんな場所さ。


1991

どうだい?

以前のミニ温室からガラッと変わったよ

ボルビベビーもだいぶ大きくなったでしょ。

濃い緑の葉は古い葉で、明るい緑の葉はこの鉢に植えてから伸びてきた新しい葉。

植え替えた直後は一度調子を落としたのだけれど、最近は調子を戻して順調に成長しているよ。

のんびりだけど確実に成長している。

敷いてあるコケはビロードゴケで、小枝や小石を部分的に配置してある。

この植木鉢だけど、コンクリートに細かくしてふやかした新聞紙を混ぜて固めた自作の鉢。

自分の好きな形に出来て面白い。

たまにはこういうのもいいかもね。

1992

次はいつになるか分からないけれど、来春ぐらいには葉がさらに増えた姿をお見せできるかな。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。