FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

都市緑化フェア

昨日、近所で都市緑化フェアという催しが開催されていたので、家族で散歩がてら行って来ました。

218

沢山のが咲いていました。
見たことのない品種が沢山あったので、新鮮さたっぷりで良かったです。
219

チューリップが多かったのですが、普段は見たことのないような種類が多くて、アレコレ探しながら歩いていました。

220

↑こんな目立つ色彩のチューリップや、↓こんな華麗な八重咲きのチューリップがあったり。

221

↓こんな帽子のようなチューリップもあったり。
面白いです。

222

チューリップと言うと、自分の中ではそんなにすごいというイメージはなかったのですが、これだけ多くの品種を見ると考え方が変わりますね。
この壇もチューリップが密生されていて、見ごたえ十分でした。

223

チューリップ以外のも沢山咲いていて、綺麗でした。

224

でも、そんなと一緒に石が配置されていたりすると、いつものスイッチが入ってしまったりします(苦笑)

225

石組みと、ミスマッチなようですが、ちょっと違った視点で見るとそれはそれで面白いかも。
こんな流木だらけの時計塔もあったり。

226

色々な角度から写真を撮っていた私はちょっと変な人に見えたかもしれません(汗)
こんな景色も反射的に撮ってたり。

227

石に付いた苔がすごく自然でいいです。

↓木の根元で自然に朽ちた感じとコケの付着、蔦の絡みついた感じが時を感じさせます。

228

石壇と芝桜という光景も、芝桜が零れ落ちるような感じで綺麗でした。

229

他には、こんなに大きな石組みもありました。
写真を撮るのにも、水槽だったらこんな感じかな~とか、いろいろと構図を気にしながら撮影。

230

この配石も水槽で再現した時はどんな草が映えるだろう?と考えてしまいます。

石は写真でみるのと実物を見るのでは迫力が違いますよね。
やはり実物を見る方が伝わってくる物は大きいです。

この日はいろいろなイベントが重なって、人出も多くとても賑やかでした。
写真を撮る時はなるべく人がいないようにと思っても、中々難しいですね。

231

も見れたし、水槽レイアウトのヒントも沢山見つけられたし、家族も喜んでくれたし、歩きっぱなしで疲れましたが、とても良い1日でした。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。