トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

AJ Vol.151

今月号のアクアジャーナルVol..151を買ってきました。
今月の特集はネイチャーアクアリウムラボという事で、ネイチャーアクアリウムで『なぜ?』と感じる事を実験して比較対照して検証するという企画です。

195

実験もさることながら、写真のエンゼルがいいなぁ~と思いました。
エンゼル飼ってみたいですが、場所がないのですよね。
記事には普段は全く気にしないようなことが沢山書いてあって、なるほど~って勉強になりました。

で、今回の誌上レイアウトセミナーに、なんと私の作品が出ていたりします(照)
発売日にとある方に「出ていますよ~」と教えていただき、どんな風に載っているか早く見てみたくてうずうずしていました(笑)

慌てずに最初から見て、目的のページに到達~。
見たことのある作品があって、作品集より作品が大きく出ているではないですか~(嬉)
でも、折角だからさらに大きな写真を(笑)

194

見て分かると思いますが、元の写真と比べて、雑誌の写真はかなりコントラストが強くなってしまっていますね。
で、ナニナニ~…ふむふむ『流木の選択にもっと気を配るべき。』か~、う~ん、確かに流木の選択は大事だよな~、流木の選択一つで印象変わっちゃうし…

・・
・・・
…って、流木使ってねぇし!!(大笑)

間違いはさておき、レイアウト診断は非常にありがたかったです。
自分の目線とは違った角度からの意見は参考になる事が多いですから。
今回指摘していただいた事が1年前に分かっていれば、この作品はもっと良かったのでしょうね。
今思うと後悔ばかりですが、当時は満足していましたから。
自分の作品を客観視できないうちはダメですね。
まだまだ未熟者、精進精進。
ちなみに、この上の水槽、立ち上げた当初はこんなレイアウトでした。

191

これが1年後にはああいう姿になるとは誰も思わないだろうな~(^^;)

今年の応募予定作品はもうすぐ完成なわけですが、主観的に見るのではなく、客観的に見る目を持って完成させたいです~。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。