トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

Nikon F50

先日購入したニコンF50。

1801

1994年発売されたニコンの銀塩一眼レフ。

以下、Wikipediaより一部抜粋。
(ニコンF-401シリーズに該当する普及機。シャッターやマニュアルレンズへの対応などはニコンF-401シリーズとほぼ同じで、オートフォーカスセンサーも従来のままであったが、Dタイプレンズに対応した3Dマルチパターン測光の採用とイメージプログラムの採用が改良点。ドットマトリクス液晶を採用し、ダイヤルを廃した斬新なユーザーインターフェイスを採用した。)

フィルムカメラは以前コンパクトサイズの物は持っていたけれど、趣味ではなく記録撮りぐらいなもので、写真を趣味としてからフィルムの一眼レフを持つのは初めて。

APS-Cサイズのデジタル一眼レフから趣味としてのカメラを始めた者としては、フィルムの一眼レフカメラを持つ感覚は何かすごく新鮮な感じ。

普段覗いているD40のファインダーと違って、F50のファインダーは大きく明るいのにすごく驚いた。

ファインダーを覗きながら、このカメラにフィルムを入れて撮影をしてみたいと思った。




しかし、このF50、ジャンクカメラなので巨大なレンズキャップなのでありました。

残念。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。