トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

遠征

今日は同じ県内の遠くに住む友達の出産祝いを届けに、普段は行かない方面へ行ってきました。
で、届け終わった後にショップめぐりをしてきました。

お目当てはこちらの熱帯魚のエサです。

1748

どじょう養殖研究所のGROWです。
このエサは消化吸収が良いので好んで使っています。

このエサを買ったお店がこのお店です。

1751

群馬県伊勢崎市にあるお陽さま観賞魚です。
うちから遠いので、グロウを買う時だけ半年に一度ぐらい行ってます。
以前行った時は巨大なクーリーローチに驚かされましたが、今回は巨大なアルタムエンゼルが十数匹で群れている姿に圧倒されました。
いつも何かしら驚かされるお店です。
水草は以前行った時よりは状態が良くなっていました。
でもまだ私的には『う~ん』って感じ。
もうちょっと頑張って欲しいです。

それとを買ってきました。

1749

10グラム7円で、いくつか買おうと思ったら思いの他高値になってしまい、結局この2個だけ買ってきました。
次回のスリム水槽はこのを使ってみようかなと。

また半年後ぐらいに行くと思うのでその時はまたどうなっているのか楽しみです。

それと、その前にこのお店にも行ってみました。

1750

上のお店同様、こちらも久々に行きましたが、驚きの光景が!?

魚の種類はそこそこいて見ていて楽しいのですが、水草は全てが「これ売り物なの?」っていう状態・・・もうちょっと水草の維持管理がしっかりできるスタッフがいないとダメかなと。
あまりにも酷いので値札を見る気も起きませんでした。

外に置いてある流木・を入れている箱も、中に蜘蛛の巣が張ってたり、値札が薄くて見えなかったり、購買意欲は湧かなかったです。
県内ではまだ新しいお店なのだし、次回行くときはもうちょっとしっかりして欲しいなと思いました。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。