トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

願いよ叶え

探し始めて~十年、数々の苦難を乗り越え、ついに私はコレを集める事ができた。

156


そう、それはドラゴンボール。

ドラゴンボールを並べて呼び出すための掛け声を掛ける。

「神龍よーい! 出てきておくれ!!」

ゴゴゴゴゴ……

緑色の巨大な龍がまばゆい光を放ちながらドラゴンボールから出てきて、こう言った。

「ワシを呼んだのはお前か、願い事を叶えてやろう。さぁ願い事を言え」

高ぶる気持ちを抑えながら、私は言った。

「私の願いは…」





と言いたいところですが、これはドラゴンボールではなく、近所の方がくれた無農薬の金柑です。
丁度ドラゴンボールみたいだったので、星を書いてみました(笑)
このドラゴンボール金柑は写真を撮った後に美味しくいただきました。
金柑は甘味と酸味が丁度いい感じで、食べた後口の中がサッパリするのがいいですね。
まだ沢山あるので、毎日少しづつ食べていこうと思います。

で、今日はコチラです。
写真の右側のボトルはちょっと前にこのブログに掲載しました。
で、左側のボトル、古い物ですが覚えていますでしょうか。
口の細いボトル内にソイルと砂利を入れて、ピグミーチェーンアマゾンとテネルスとバリスネリア・スピラリスを入れていたボトルです。

092

以前の私のブログを見ていた方なら見覚えもあると思いますが、かなり月日が経ってます。
蓋がしてあって水が減ることもないので、完全放置状態でした。
ピグミーチェーンは元気でしたが、バリスネリアは消えていました。
中で流木に巻いたウィローモスが伸び放題だったのでそれを取り除いてみたら、あら綺麗。
思ったよりも綺麗だったので、新たに中の流木にナナプチを付けてあげて、この間梅の枝を挿したボトルアクアと一緒に並べてみました。

153

中々いい感じと自己満足。
今はラムズホーンだけ入っています。
で、右側のボトルですが、立ち上げ当初出ていた油膜ももう消えて、バランスが取れてきたのでミナミヌマエビを入れてみました。
入れてから数日経ちますが、元気にボトル内をツマツマしてくれています。

154

グロッソとヘアーグラスが元気にランナーを伸ばして勢力を広げています。
前回はまだ動きのなかったコブラグラスとクリプト・パルヴァも新葉を伸ばし始めました。
水槽内よりも成長が早いかもしれません(汗)

で、冒頭で書いた金柑ですが、枝付きで貰った物があったのでこのように挿しておきました。
どうでしょう?

155

日に日に金柑が減っていくかもしれません(苦笑)

ボトルや水槽に入れる場合、農薬の付いた物を入れると生物に大打撃を与える事があるので、農薬には十分ご注意下さい。
水草でも農薬の付いた物がありますので、ご注意を。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。