トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

春の訪れ

3月に入り急に春らしくなってきましたね。
気温も上昇して動きやすくなってきました。
寒がりの私としては朝起きるのも楽になり非常にありがたいです。

先日、梅の枝(1mぐらい)を数本いただきました。
134

最近は行っていないのですが、梅が咲く時期になると梅林に出かけて見をしたのを思い出します。
梅は桜ほど派手ではありませんが、綺麗ですね。
梅が咲いて、桜が咲いて、春は出かける場所が多くて楽しいです。

貰った梅の中に一枝だけ短い枝がありました。
蕾が一つだけ付いていて、飾るには物足りないし、かといって捨てるのもなんだかなぁ~って思いました。
ふと、「そうだ、アレに入れてみるか」と思ってこうなりました。
ちょっと前に紹介したボトルアクア?に入れてみました。
どうでしょう?

137

アイビーに梅のってめちゃくちゃな組み合わせですね(汗)
でもまぁ、たまにはこんなのもいいかな~と、春だし(意味不明)

で、今日見てみたらが咲いていました。

138

一輪のですが、綺麗ですね。
こんなちょっとした事ですが、身近で春が感じられてよいのではないかな~と自己満足しております。

それと、水の中も動きが出てきました。

136

見れば一目瞭然ですが、グロッソスティグマがもうランナーを伸ばしています。
写真だとわかり難いですが、ヘアーグラスもランナーを伸ばしています。
コブラグラスとクリプトパルヴァはもうちょっと時間が掛かりそう。
もうちょっと暖かくなったら生体を入れる予定です。

こんなちっぽけな世界ですが、水上も水中も春を感じているのでしょうね。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。