トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

春の新作

私は水槽の他に、ボトルアクアもやります。
以前、というか前のブログの時にこういうボトルアクアを載せたのを覚えていますでしょうか。

092

ワインラックに広口のボトルを斜めに置いた、インテリア向けボトルアクアリウムです。
中にはレッドビーを入れていました。
当時は結構好評で、見た人に「これいいね~」なんて言われて嬉しかったものです。
このボトルも早いもので、もう2年ぐらい経ったわけですが、さすがに家族にそろそろ変えたほうがいいのでは?と言われてしまったので、心機一転新しい物を立ち上げました。
新しい器や素材を買ってこようかと思ったのですが、お金を掛けずにある物でやってみようと思い、こんな物ができました。
どうでしょうか?

129

器から流木を突き出させてオープンアクア風に作ってみました。
流木は家にあった採取物で、浮いてしまうので石をオモリにして沈めてあります。
流木が水を吸い上げるので、水との境目にはモスを巻いています。
水上部の草は最初ワイヤープランツを使っていたのですが、あまり芳しくなかったのでWP CAFE...under waterのパーシーさんがオープンアクアでアイビーを使っているのを記事にされていて、とてもいい感じだったので私も真似させていただいてアイビーにしてみました。
これから伸びて蔓に絡み付いてくれるとイイ雰囲気になってくれそうです。

水中部分はソイルを入れて石を置いて、グロッソスティグマ、コブラグラス、ヘアーグラス、クリプト・パルヴァ、ミクロナローが入っています。
130

みんな無加温、無CO2でもいけると思うので今後が楽しみです。
今のところ、生体は小さいレッドラムズホーンが2匹だけ。
もうちょっと置いて、器内が安定してきたらエビやら赤ヒレやら入れてみようと思っています。

自分的には「まぁこんなものかな~」って感じです。
特別よく出来たとは思わないけど、悪くもないかな~みたいな感じ。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。