トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

復活

この写真はうちのトリミング鋏のプロシザースヌードです。
通常の物とどこが違うのか分かりますでしょうか。

117

わかった方は中々敏~感~な感じです。
分からなかった方に、これが通常の状態です。
118

見ていただければすぐに分かると思いますが、刃の部分が違うのです。
基本的にこの鋏は買った時の刃の状態が、

  □
 □

って感じです。
この状態だと、切れ味があまり良くないのですよね。
なので、自分でちょっと研いでみたわけで、その研いだ姿が最初の写真なのです。
今の状態はこうなっています。

  ⊿
 □

本当は両方とも⊿にしちゃうといいのですけどね。
今回は面倒だったので片面だけしてみました。
それでも切れ味はバツグンによくなって、ナナの茎もスパッと切れて気分は上々です(^^)
既製品をいじるのは中々勇気が要りますが、やってみてこれだけ切れるのならもっと早くやればよかったな~って感じです。
研いだついでに名前も彫っておきました。
これでもう完全なマイツールなわけで、物質的価値はゼロですね(^^;
でも、名前を彫ると『これ自分の~』的な愛着がわいてきて良いです。
皆さんも切れ味の悪くなった鋏があったら研いでみてはいかがでしょうか。
研ぎ方はいろいろあるとおもいますので、ご自分にあった方法を探してみてください。
なお、やる方は自己責任でお願いしますね。


2/27追記
私が今回使用したのは写真のホビー用ルーターです。

119

これでキュイーン!!って削って、仕上げは仕上げ用砥石に交換して仕上げました。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。