トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

流れに身を任せて

みなさん、こんにちは。
いつもは水の中からの登場が多い私ですが、今回は趣向を変えてみました。
どこにいるか分かりますでしょうか?

948

まぁ、すぐに分かると思いますが、水面に浮かんでいます。
たまにはこんな登場の仕方も面白いかも。

水に浮くと言えば、死海(ヨルダンとイスラエルの国境にある塩湖)が有名ですね。
塩分濃度が海水の5倍ほどあるそうで、プカプカと浮く感覚を一度は体験してみたいものです。

余談はこのぐらいにして今私が浮いている場所はどこだか分かりますか?

その場所がココだ~!!
ジャ~ン!!

949

洗面所の窓辺にあるミニ水槽(19×10.5×12(cm))です。
早いもので、立ち上げてからもうすぐ1年10ヶ月経ちます。

基本的に足し水のみでたまに内側に付いたコケを掃除。
光は窓から差し込む光のみで、フィルターもヒーターもありません。
生体はミナミヌマエビが1匹とスネールが数匹入っています。

白層石は藻が付くこともなく、モスが自然に活着してきて自然さが増しています。

950

夏の暑さ、冬の寒さに負けずに元気に育つ水草は本当に逞しいですね。
リセットの予定はありませんので、このまま時の流れに任せていこうと思っています。

ちなみに使っている水草は、グロッソスティグマ、コブラグラス、ヘアーグラス、ウィローモス、ホウオウゴケです。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。