トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

石の顔?

最近、新しい石組み水槽を立ち上げたいと思っています。
ですが、現実的に水槽を増やす事は困難なわけで、我慢しています。

094

で、我慢しているのも寂しいので、ちょっと前に某所で頂いた深山石でちょっと石組みをして遊んでみようと思いました。
Peart 1
088


Peart 2
089


Peart 3
090


Peart 4
091


全部最初の写真に写っている3つの石でやってみました。
お好みの石組はありましたでしょうか。
ショボイけれど、あまり突っ込まない方向でお願いします(汗)
ちなみに入れ物の幅は22cmです。

『石の顔』と言う言葉がありますが、ご存知でしょうか。
石を飾る時に一番見栄えがいい角度です。
でも、それは『水石』のように石を鑑賞する時の言葉で、石組み水槽で石をメインに見せるためのレイアウトなら別ですが、私の作る水草レイアウトの場合、石の顔はいつも正面ばかりが良いわけではなく、状況に応じて横顔や後姿、ひっくり返した姿が良い時もあります。
なので、私はレイアウトに使う石には顔という物はなく、どんな角度でも見れる無限の可能性を持っていると思っています。
こんな石使えるの?という石でもちょっと工夫すると使えたりしますね。
石とにらめっこして、いろいろな可能性を見出す事で新しいイメージが沸いてきます。
皆さんも石とにらめっこして、新しい可能性を見出してみてはいかがでしょうか。
既成概念をぶち壊す事で、新しい世界が見えてくるはずです。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。