トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

新レイアウトお披露目

本日は60cmスリム水槽です。
この写真は立ち上げて3日後の写真。

770

前回の写真と比べてもらうとよく分かると思うのですが、まだ砂も石も綺麗過ぎて逆に違和感を感じます。

それから早3週間。
水槽もだいぶ落ち着いてきました。
全景はこんな感じだ~!!
ジャ~ン!!


806
幅60×奥22×高28(cm)

ど~ぅですか?
石も上の写真よりも落ち着いてきて、昨日の南モスを巻いた平石は石の上に乗っているのがわかると思います。
ご覧のとおり、まだ魚は入っておりません。
魚がいないのもまた静かでいいかな~って思っています。
けど、近いうちには何か連れてこようかなと考え中。

まぁ、読者の皆様は石とか南モスとか魚よりも、真ん中でド~ンと目立ちまくっている物がすご~く気になっているはず(苦笑)

何も言わなくても、分かる人には分かるはず。

またかと言わずに見てやって下さい(苦笑)

それはこんな物だ~!!


ドーン!!

807

『風の谷のナウシカ』に出てくるオームの抜け殻です。

これは2年前に雑貨屋で購入した物で、本来はスプラウトの栽培キットなのですが、見た瞬間にレイアウトのイメージが沸いて、水槽でレイアウトするのにイイかも!!って衝動買いしてしまった物です。

817

案の定、嫁さんには白い目で見られてしまいましたが(苦笑)

で、買ったはいいものの中々出番が無くて、2年も経過してしまったのでした。
ちなみに、ストック水槽に入っているラピュタのロボット兵の頭ですが、1年前に同じ場所で買った物だったりします。
なお、その時嫁さんはもうあきれて何も言いませんでした(笑)

元々植木鉢という特性上、中に器があるわけで、そこにソイルを入れて数種類の草を植えています。

808

基本的に前景草ばかりで、そのうち勝手にはみ出して伸びてくるだろうと都合よく考えています。
実際、キューバパールグラスはもう這い出し始めています。

おまけ写真。
立ち上げた時はこんな感じでした。

816

石もオームもまだ綺麗すぎて違和感ありまくり。
綺麗なのは決して悪くないと思うのですが、如何にも”今入れました”的な感じが嫌なのですよね。
最終的には石もオームもほどほどにコケが付いてくれば、だいぶ落ち着いて雰囲気がよくなってくるのではないかな~と。
その頃には有茎草も密になって、前景草も綺麗に生え揃ってくれるのではないかなと希望的観測。

とりあえず、半年後に見れる姿になってくれるのを目標に気長に付き合っていこうと思っています。

どうでもいい事ですが、私は宮崎アニメで、ラピュタの次にナウシカが好きです。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。