トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

かくれんぼ

先日、40cm水槽が旬を迎えたので、気合を入れて写真撮影をしようと思いました。
照明を増設し、CO2の添加器具をはずし、カメラを三脚にセットし、さぁ撮るぞと思ったときです。

767

先ほどまで手前で泳いでいた魚たちがいないのです。
いるのは上の写真のチェリーバルブのメスのみ。

他の魚はどこにいったかと探したらいました。
その場所はココだ~!!
766

水草の中に入っていました。
見えたのはこの子だけで、他の子はもっと奥にいたようです。

こういうレイアウトは魚の隠れ家が多くて、魚にはとてもよい環境だと思います。
ただ、たまに全く魚がいない(見えない)時もあるので、弱ったものです。

今回のように写真撮影をしようと思ったときにいないと話になりませんからね。

仕方ないのでチェリーバルブ1匹だけで写真撮影をしましたが、結局翌日に写真を撮り直す事になるのでした(涙)




で、撮り直した写真がコチラ。

765
40×25×28(cm)

全部の魚が写っているわけではないけれど、前の日に撮った写真よりはイイ。
コンテストに出すわけじゃなく、自分のレイアウトアルバムにしまうだけだから、このぐらいなら合格点って感じです。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。