FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

白銀の世界

今日は朝起きて、外を見てみたら真っ白。
うちの地方ではは珍しく、1年に1回降るか降らないかっていう感じで、久々にが積もる様子は国に来ているように感じました。

056


こんな日は外に出ずにおとなしくしていたかったのですが、この足跡の主がそうもさせてくれませんでした。

054


この足跡の主は…
うちの愛犬の『プリン』(♀、8歳)です。

055

周りが真っ白だと、ただでさえ黒いのがさらに強調されて真っ黒になっちゃいますね。
毎朝彼女に催促されて散歩に行くのですが、今日はも降っている事だし見逃してもらえると思ったのですけどね(苦笑)
折角、出ることだし…という事でデジカメ片手に散歩に出たわけです。

いつも散歩で歩くのは田んぼ道です。
そんな田んぼも全て真っ白。

053

タイヤの痕が無ければ、どこが道だかわからないような場所も。

カメラ片手に出たわけですが、なかなか自分で納得いく写真は撮れませんでした。
じっとしていると彼女にも早く行こうと催促されるので(苦笑)
いつも歩く見慣れた散歩道も、化粧しているといつもと違った顔を見せてくれて、とても新鮮に感じました。

057

散歩から帰ると次に待っていたのが子供達。
久々のに長男は大喜び。
次男は初めてのでしたが、冷たいのがちょっとイヤだったみたいです。
合戦をしたり、遊びで大賑わいでした。

積雪や、兵(つわもの)どもが夢の跡…

058

うちの近所は幸い積もる事もなさそうなので良かったです。
子供たちが雪で喜んで遊ぶ姿を見て、雪は天からの贈り物ではないかなと思いました。

水槽にも白砂を降りかけて雪化粧を演出しようかと思ったのですが、後が面倒だったのでやめました(^^;)
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。