FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ガラスの天井

昨年の夏に立ち上げたGEX Fit200Hの苔テラリウム。


管理がボトルアクアリウムと同じなので、基本放ったらかしです。

電気を付けるのとエサをあげる位のことしかしていません。

それでも植物たちは逞しく育っています。



植物って本当に逞しいと思います。

で、タイトルのガラスの天井。

上の写真、真ん中にあるジュエルオーキッドがいつの間にか花芽を伸ばしていました。

ピンク色の茎が花芽の茎です。

これがグーンと伸びるのですが、ガラスの蓋まで伸びています。



隣のシダも蓋まで伸びてる。

さすがにガラスの蓋を持ち上げるまでは出来ませんね。



この花芽ですが、咲かせても良いのですが、無駄に体力を消耗するので、このままカットしようと思います。

ブログ内検索で『ジュエルオーキッド 花』で見れますので、花が見たい方は検索してみて下さいね。



植物にはガラスの天井を壊すことは出来ませんでした。


因みにこの水槽、ガラスの断面にシリコン処理がされていて、ガラス蓋が滑らないようになっています。

ちょっとしたことですが、気が利いているなぁと思います。






関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。