トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

今年はそのまんま

今年の年賀状に使った60cmスリム水槽。

715

毎年お正月の連休を利用してリニューアルをしていたのですが、今年は年末に腰を少々痛めまして、大事をとってお正月はおとなしくしていました。

なので、スリム水槽はそのまま維持しております。

現状はこんな感じだ~!!
716

右側のラージパールは根元が枯れたので差し戻しをしました。
と言っても、殆ど見えませんが。
クリプト・ルーケンスとアルビダがだいぶ成長してきたので、有茎草は無くてもいいかなと思っているので、様子を見て撤去してしまおうかと。
左側のパールグラスはだいぶ伸びてきました。
バリスネリアは増えすぎてというか葉の長さが60cmぐらいに伸びて水面を覆い、光を遮りだしたのでカット&撤去しました。
ニムファは浮き葉が増えすぎたので、12月に全葉カットしました。
ですが、また新しい葉を伸ばしだしています(汗)

↓この写真は去年年賀用に撮った時の写真。
水面を見るとバリスネリアの葉が多いのが見て取れると思います。

717

牛さんたちはこんな感じでモーモーしてました(^-^)

この水槽の新しいレイアウトのイメージは出来ています。
構図素材も2年前に手に入れて、寝かしていた物を登場させる予定です。
ただ、問題はいつリセットをするかで、いつやる気がおきるかどうかってところですね(苦笑)

あまり期待しないでお待ち下さい。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。