FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

April 2020

新年度の始まりですが、新型コロナウィルスの影響が深刻です。

世の中の動きが止まり、未だかつてない不安や恐怖が世の中を覆っています。

私たちに出来る事は、人混みを避ける、不要不急の外出以外は極力自粛、出かけたら手洗いとうがい、などがあります。

もし自分の体調に不安な所が起きたなら仕事は休みにして、自宅で経過観察、必要があれば病院へという事です。

病気をうつされては困りますが、うつしてしまうのはもっと困ります。

一人一人の意識で感染は防げると思いますので、無理をせず、ご自分の体を大事にすると共に社会全体のことも大切にしていただきたいと思います。

ただ、なんでも自粛しすぎてしまっているせいか、社会がどんどん壊れていってしまっています。

例年ならばお花見で盛り上がる時期ですが、今は濃厚接触の恐れがあるため出来ません。

花は咲いても雪が降ったりと異常気象も起きています。

世の中が安定するまでにはまだ時間が掛かると思いますが、一日も早く以前の様な楽しい日々が訪れてくれることを祈っています。

私たちアクアリストは外に出なくても楽しめる素晴らしい世界です。

使われる金額は全体から見たら微々たるものかもしれませんが、私たちが盛り上がることで暗い世の中に少しでも貢献して明るくしていけると思っています。


今月の写真は立ち上げてから1年経った90cm水槽です。

現在はトランスルーセントグラスキャットがメインで泳いでいて、見る人の目を楽しませてくれています。

水草も1年を経過して、自然らしい雰囲気を醸し出してくれています。

立ち上げ初期は不安定な時期があったり、ヒーターの故障で魚や水草に大ダメージがあった時もありましたが、現在は安定して管理出来ています。

水景は時が創る物。

ネイチャーアクアリウムは人の手だけでなく、自然との合作で素晴らしい景色を生み出してくれる尊い世界です。

自然の仕組みは無駄のない完璧な世界です。

この世界を通じて沢山の人に自然の素晴らしさや大切さを伝えて行けたらと思っております。

a202004



水槽と長く向き合っていると、なんとなく水草の声が聞こえてくるような気がします。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。