fc2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

鳥羽水族館へ行ってきた。

ちょっと前なのですが、旅行で三重県に行ってきました。

三重県といったら鳥羽水族館

アクア好きとしては避けては通れぬ道を歩いてきました。

009

写真も撮りましたが、動画が多かったので、写真は少なめです。

この水族館ではジュゴンを長期飼育していて、ジュゴンがマスコットキャラクターです。

001

ジュゴンの他、マナティーやスナメリなども飼育しています。

大きな水槽が多かったように感じました。

自分も水の中にいるような感覚に慣れて楽しかったです。

002

ナポレオンフィッシュ

003

飛び出たオデコがカッコイイ。

色も青くてとても綺麗。


ウミガメ

004

ウミガメはどこに行っても見られる生き物ですが、ゆったりと大きな水槽の中を泳ぐ姿は見ていて飽きませんね。

イソギンチャクが沢山ある大きな海水水槽です。

005

私はあまり海水には詳しくないのですが、ファインディングニモに出てきた魚は知っています。

ドリーですよね。

006

こちらはニモ。

007

海の魚は色が派手過ぎてビックリさせられます。

スナメリです。

008

シロイルカみたいですが、この子の方が顔が滑らかな感じ。

水槽内を自由気ままに泳ぎ回っていました。


この子はオーム貝。

19081411

ずっと水槽内をゆらゆらと泳いでいました。

久しぶりにカメラを持ちましたが、中々思うように撮れなくてもどかしかったです。

動画はスマホで撮影しましたが、思っていたよりもよく撮れました。

だから私は、エクスペリア!!



お時間が御座いましたら是非ご覧ください。

鳥羽水族館楽しいから、是非夏の家族旅行で行ってみてください。

19081410

沢山の種類や面白いショー。

口では伝えきれないほどの楽しみが経験出来ました。

鳥羽水族館、良い夏の思い出になりました。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。