FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

高崎産業祭2018ものとぴあ

11月の3日4日と、群馬県高崎市問屋町にあるビエント高崎ビックキューブにて、高崎商工会議所主催で『高崎産業祭2018ものとぴあ』が開催されました。

このイベントは3年に一度なのですが、地元の商工業社が自社の製品をPRするイベントで、沢山の業種が集まります。

今回私のお世話になっている会社が商工会議所の異業種交流研究会という枠で参加させていただくことになり、水槽3本の展示と、ボトルアクアリウムの先生をしてきました。

18110601

手前の90cmの水槽は1ヶ月前にあったオトナ博でも展示した4面レイアウト水槽です。

今回も通りがかりの人が足を止めてよく見てくれました。

奥にある秋の紅葉をイメージした渓谷レイアウトの水槽、その横にある滝のある石組レイアウトも見に来てくれた人を楽しませていました。

18110606

国会議員の山本一太先生がこのイベントに来られて、うちのブースに顔を出してくれて、私の水槽を見て驚いてくれました。

写真では伝わらない魅力や感覚が実物にはあり、やはり実物を見て貰うという事はとても良い事だと思いました。


ボトルアクアリウムの体験は思っていたよりも好評で、沢山の人に楽しんでいただけました。

18110604

老若男女問わず楽しんでいただけてとても良かったです。

2018110605

レイアウトを考える楽しみ、草を植える難しさ、魚が泳ぐ感動、人それぞれ色々な感じ方があったと思います。

中には物凄くハマってしまう人もいたりして、これを機会に水槽始めようかなという人もいて、私としてはとても嬉しかったです。

こういう時でないと中々体験できないことで、こういう時間はとても貴重な時間です。

ただ、物を売るだけでなく、体験を通じて理解や経験をしてもらう事で、また新たな層を開拓できるのだと思いました。



こういういイベントは普段水槽を見ることが無い人に見て貰えたり、知ってもらえたり、体験してもらえるとても良い機会だと思います。

でも、知っておいて欲しいのは、水槽の移設というのは人手や道具が要る事で、物凄く大変な仕事です。

簡単に置けるものではないという事です。

18110607

体験にしても資材の調達・加工、事前の準備から当日の対応、何かあった時の臨機応変な対応など、目に見えない労力が沢山掛かっています。

先月のオトナ博に始まり、今回の産業祭。

私は沢山の人に支えられてイベントを乗り切る事ができました。

来た人にも喜んで貰う事が出来て、大変でしたがとても良い経験をさせていただくことができました。

またこういうイベントがあれば参加させていただくことがあると思います。

その時はまた沢山の人に喜んでもらえるイベントにしたいです。


今回のイベントで作成した秋の紅葉の渓谷レイアウトは動画でまとめましたので、お時間がありましたら是非ご覧になって下さい。



関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索