FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ねすこんで入賞しました。

Twitterの相互フォローしあっている”ねすさん”主催のコンテスト、『ねすこん』で4位に入賞しました。

ねすこんって何?って人のために簡単に説明すると、ボトルアクアリウムのコンテストです。

私の応募した作品はこんな感じでした。

18103101

ワイングラスのような器にソイルを入れて赤系の水草をたっぷりと入れてみました。

まぁレイアウトもへったくれも無いわけですが、水草の美しさを感じて欲しい!!という想いで作成したボトルアクアリウムです。


このボトルがなんと、参加者投票の結果、4位になってしまいました!!

18103102

結果を聞いた時はとても驚きましたし、感激しました。

自分でいうのも難ですが、レイアウトしているわけではない水槽でしたから想定外であり予想外でした。

他の方のボトルアクアリウムやラウンド水槽のアクアリウムはどれも素晴らしい作品が多かったので、本当にびっくりでした。

その結果・・・

私の頂いた商品がコレ!!

18103103
Aglaonema pictum multi color
JCS-B from Sumatera【AZ1212-1】

アグラオネマのマルチカラー(4色)です。

うちには園芸種の安いアグラオネマはありましたが、レアな種類のアグラオネマは無く、いつか欲しいと思っていたら、こんな形で私の手元に来てくれました。

これもみんな投票してくれた皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

ねすこんは第2回もあるとのことなので、是非みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私もハンドクラフトの革製品を少し提供させていただきました。

珍しい魚の革を使った小銭入れやキーケースなどを出させていただきました。

18103104

葉っぱ型のキーホルダーとかも出してみたり。

18103105

うちのベルツノガエルのけろちゃんデザインのトートバッグも出させていただきました。

18103106


何かしら喜んでもらえたら嬉しいです。


今回のねすこんのまとめ動画を作成しました。


作品紹介から経過、近況をまとめてあります。

お時間がありましたら是非ご覧になって下さい。

それと、参考までにねすこんの結果をまとめて載せさせていただきます。(主催者から許諾は受けております)

第9位(同票で2名)
げんじさん
902

第9位
クソメイドさん
901

第8位
スケモスさん
8

第7位
Aqua Danjiさん
7

第6位
うさぎさん
6

第5位
りほさん
5

第4位

4

第3位
aqua24@アクアリウムさん
3

第2位
しゅやさん
2

優勝
ねすさん
1

特別賞2位
Arthurさん
特別賞2位

特別賞1位
Mokomoko Usagiさん
特別賞1位

どの作品もとても力作で素晴らしい作品ばかりで、私の4位はなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に投票してくださった方々ありがとうございました。

ここに載せた以外にも素敵だったり面白い作品が沢山ありました。(見てみたい方はねすさんのツイッターアカウントの方へ行って見て下さい)

結果も大事ですが、こういうイベントに参加するという楽しみを皆さんが感じられたのではないのかなと思います。


まさかの主催者優勝という驚きの結果の第1回ねすこん。

第2回もあるみたいです。

不完全燃焼の方もいたと思いますが、次回は完全燃焼を目指してみてはいかがでしょうか。

私は「次回はガチで」と主催者から言われているので、第2回があったら次回はレイアウト頑張ろうと思います。


それはともかく、イベントを開くという事は手間暇がかかることでとても大変な労力だと思います。

ねすさん、今回この様な素晴らしいイベントを開催していただきありがとうございました。

お疲れ様でした。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索