FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

August 2018

今日から8月。

連日の猛暑で台風まで逆走してしまうほどおかしな世の中になっています。

大雨被害や竜巻被害、メキシコで雹が降ったりとメディアで異常気象が報じられることが多くなり、何が正常で何が異常なのかこんがらがりますね。

連日猛暑で外で仕事することは命がけの時代が来るのではないかと危惧しております。

オリンピックは真夏ですが、東京の暑さは大丈夫なのでしょうか?

選手のみならず、観覧者も熱中症に気を付けないといけませんし。

先月の話ですが、近所の森を散歩した時の事ですが、森の外が猛暑なのに森の中は涼しくて快適でした。

マラソンなどはコンクリートのジャングルの中を走るのではなく、森の中を走れたら気持ちよく走れるのではないのかなと思いました。

これからはオリンピックも自然を整備して、自然の中で開催出来れば地球環境にも配慮したイベントになるのではないかなと思います。

都市もコンクリートのジャングルにするのではなく、本当の森の中に共存出来れば人も自然も幸せになれるのかもしれません。

私たち一人一人が自然を意識して、様々な温暖化対策が出来ると良いですね。


今月の写真は60cmワイド水槽の山岳レイアウト水槽です。

新緑の山岳レイアウトの中をグリーンネオンテトラが気持ちよさそうに泳いでいます。

暑い時期は涼しげな山岳レイアウトを見ると気分だけでも涼しくなれるかもしれませんね。


2018-08


今月から私自身の生活に変化が起きます。

忙しくなりますが、体だけは大事にしていこうと思っています。

皆さんもお身体ご自愛ください。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索