FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

FC2公式ブロガー就任2年目につき

昨年の7月20日、私はFC2ブログの公式ブログとして活動させていただくことになりました。

FC2の公式ブログになることで、より多くの方にアクアリウムの素晴らしさを伝えられるのではないかと思い、受けさせていただきました。

それから早1年が過ぎようとしています。

18071501

少しはアクアリウム業界の発展に寄与出来たでしょうか。

正直その辺りは実感がない事なので、良く分かりません。

自分の力なんて微々たるもので世の中を動かせる力なんてありませんから。

それでも、一人でも私のブログがきっかけでアクアリウムに興味を持ってもらえれば、私のしたことも無意味ではないのではないかなと思います。


私の生活は公式ブロガーになってからとても変わりました。

公式ブログ水槽を立ち上げたことで、動画投稿を始めました。

FOX WORKSという名前でチャンネルを開設しています。

18071802

ブログのようなお手軽さはありませんが、これにより今までとは違った表現方法が可能になったと思います。

まだ動画をまとめる技術は未熟ですが、少しづつ上達していきたいと思っています。


ずっと使わずにほったらかしになっていたTwitterではブログの通知を行ったり、毎月のプレゼント企画を始めたりしたことで、沢山のアクアリストと触れ合う機会ができました。

色々な世界の人と触れ合うことで様々な価値観を知り、私自身の見識も広がりました。

人に助けられたり、助けたり、人との出会いは財産だと私は思っています。

現在、Twitterでは公式ブロガー就任一年記念でプレゼント企画を行っています。

18071801

赤系の有茎草、ブセファランドラ、ロゼット型水草などをプレゼントしています。

〆切は19日までです。

詳しくはページ右のプラグインにある私のツイッターでご確認下さい。


他にも色々とありましたが、これらの活動は公式ブログにならなかったら今もしていなかったと思います。

全てはこの水槽から始まりました。

18071803

紆余曲折を経て一年維持管理をしてきました。

2年目に入ったらリニューアルしようかと考えています。


公式ブログ2年目も沢山の素晴らしい体験や出会いがあることを楽しみにしています。

読者の皆様、フォロワーの皆様、二年目もFC2公式ブログのFOX SENCEと公式ブロガーのaquafoxを宜しくお願いします。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索