トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

感謝

昨日は暖かかったけれど、今日はまた寒くなってしまいました。
最近喉の調子が悪く、中々絶好調とはいきません。
皆さんも風邪を引かないように気をつけて下さい。

今日クロネコさんが届けてくれました。

045


箱はADAのアマゾニアⅡですが、中身は違います。
中身は…
先日のアクアフォレストのコンテストの準優勝のトロフィーです。

046


このトロフィーですが、きちんと私の名前が彫られていたりします。
些細なことですが、このお店がコンテストにとてもこだわっているのが良く分かります。
貰う方としても自分の名前が彫られているというのは嬉しいですね。

もう一つ、メーカー賞のベルテックジャパン賞でいただいたのが、こちらの『バイオスコール』です。
液体型のバクテリアです。
液体だから水槽に添加しやすくていいかもしれませんね。
『今売れてます!』シールが貼ってあるところを見ると、かなりいいのかもしれません。

047

自分は市販のバクテリアにお世話になった事がほぼ皆無なので、いつ使おうか考え中です。
立ち上げ時やフィルター掃除後とかに使うとよいと書いてあったので、フィルターを掃除したら使ってみます。
ただ、生きているだけあって消費期限があるので、いつまでもとっておけないです(汗)

先日の草原風レイアウトが40cmの水槽なのですが、照明が前から引継ぎの30cm用のエーハイム3灯式でしたので、その水槽用に新しい照明を購入しました。

048

今まで使っていたエーハイムの3灯式だと端っこが暗くて暗くて(涙)
これでヘアーグラスが隅々までよく育ってくれるはずです。

あとはこの雑誌を3冊。
行きつけの特約店が改装していて、3ヶ月の間見る事もなく買う機会もなかったので、このまま買うのをやめてしまおうかと思っていたのですけどね。

049

久々に読ませていただきましたが、
魚の記事は自分的にはいろいろな魚が見れて面白かったです。
長期維持の記事では自分は改めてネイチャーアクアリウムをしていないのだな~と感じました。
ミニの話では自分のやり方と比べたら違いが凄すぎて、面白いかもって思いました。
本当にこの雑誌の感想だけでブログが1つ立ち上げられそうです(苦笑)

あとはネタっぽい小物を。

納品書と一緒にアクアフォレストからお祝いの手紙も入っていました。
ちょっとした事ですが、嬉しいですね。

それと、何よりも今回のコンテストに関して、自分の作品に投票してくれた方が多かったというのが嬉しかったです。
自分的には30cmだし、メーカー賞で何かもらえればいいかな~ぐらいに思っていたので。
私の2作品はアクアフォレストのHPのコンテストのページに掲載されていますので、お時間があったら見てやってください。
投票してくれた皆様に感謝します。
ありがとうございました。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。