FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

June 2018

今日から6月です。

5月は世界コンテストの締め切りなので、最後まで気忙しく動いていました。

今年も無事に応募出来て良かったです。

参加者としては撮影して応募したらそこでおしまいです。

あとは結果が出るまで2ヶ月ほど掛かりますが、それまでワクワクしながら待つだけです。

結果が良ければ表彰式のあるNAパーティに行けますが、悪ければ行けないので、なんとか良い成績が取れたらいいなぁと思っています。


6月に入ってくると水槽は水温が安定してくるので維持管理は楽なのですが、アオミドロも出やすい時期だったりするので、水換えやコケ対策はしっかりとしましょう。

特にコンテストで燃え尽きてしまうとメンテがおろそかになったりします。

気分転換に大胆にトリミングをしたり、水草を入れかえたり、いっそのことリセットしてしまうのも良いかもしれません。

FC2でアクアブログを始めてみるのも良いかもしれません。

コンテスト水槽の制作日記や日常のメンテの記録なども良いと思います。


今月の写真は90cm水槽のネイチャーアクアリウムです。

立ち上げてからだいぶ時間が経ち、少しづつレイアウトを弄りながら維持管理しています。

長く維持をしていることで人間の作為が薄れてきて、自然らしさが出てきます。

時間を掛けなければ生まれない美しさがある。

それがネイチャーアクアリウムの良い所だと私は思います。

201806


長く続けていることで見つかる発見や感動があります。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索