トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

May 2018

怒涛の4月も終わり、今日から5月です。

5月というと『五月病』なんていう言葉がありますが、そんなものに負けずに頑張っていきましょう。

五月病対策として、趣味を持つという事があります。

ストレスを発散できる趣味を持つことで辛いことがあっても頑張って乗り切れるはずです。

仕事をする事に意味を持たせることが出来れば大抵なんとかなるはずです。

趣味はなんでもいいと思います。

ゲームでもいいし、写真でもいいし、SNSでもいいし、筋トレでもいいし、何か探しましょう。

私のオススメは『ブログ』です。

理由はブログをすることで、趣味をより深く楽しめるからです。

私はメインがアクアリウムですが、ブログをすることでアクアリウム以外にも写真を撮る技術が身に着いたり、ブログを通じて新しい輪が広がったり、知識としても深い物を得たり、記録をしっかりと残せたり、趣味をより楽しめることになるからです。

始めるのは面倒に感じるかもしれませんが、日記を書くような感覚で始めてみると良いと思います。

FC2ブログのトップページから新規登録してみましょう。

新しい世界が広がりますよ。


今月の写真は俺の水草水槽の側面下側から撮影した写真です。

立ち上げて時間が経ち、自然に近い雰囲気が出てきています。

こういう物は時間が作り出すもので、人の手では中々出来ません。

水草レイアウト水槽って人の力と植物の力、二つが組み合わさって出来上がる素晴らしい物だと思います。

2018-05


アクアリウムを趣味にして、自然を大事にすることで生まれてくる感動を是非感じて下さい。

人の力では生み出せない物を見ることで、人間の存在の小ささ、自然の偉大さを感じることが出来ます。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


IAPLC2018

参加費:無料
〆切:5月31日

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。