FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

January 2018

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年もマイペースではありますが、このブログを通じて沢山の人にアクアリウムの楽しさを伝えていきたいと思っております。

本年も昨年同様、宜しくお願い致します。


お正月の3連休も終わり、今日からいつもの日常が戻ってきました。

読者の皆様にとってどんなお正月だったでしょうか。

うちは受験生がいるのであまり出かけることもなく、家で水槽いじりなどをしていました。

昨晩は地上波初放送で新海誠監督の『君の名は』を初めて見ましたが、とても壮大なスケール感でとても引き込まれました。

個人的には二人が山頂で出会うところが感動のピークでした。

アニメーションなのに、実写の様な景色の美しさも見どころです。

見終わってとてもヒットした理由がよく分かりました。

人と人との繋がりを考えさせられるとても素敵な映画だったので、見ていない人は是非一度見てみて下さい。


今月の写真は先月に続き俺のテラリウムのモスウォールのお正月ver.です。

ツイッターの挨拶では水中のフグを起用しましたので、カレンダーは水上のモスウォールです。

最近思うのはアクアリウムにも季節感を入れるといつもと違った楽しみ方が出来るのではないのかなという事です。

基本的に通年通して季節感の無いのがアクアリウムの長所であり短所だと思います。

今年はそういう事も意識して楽しめて行けたらいいなぁと思っています。

2018-01

固定観念を捨てて、新しい楽しみ方を考えると、今までと違った世界が見えてきますよ。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。