FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

AJ vol.266 100YEN

今月のアクジャーナルを入手しました。

今月から500円から100円になって最初の号になります。

特集は世界水草レイアウトコンテストの上位作品の特集です。

17111501

作品と一緒に制作者のインタビューも載っています。

コンテストを目指す方は必見です。

個性を出すのも良いですが、まずは上位作品の良い場所を真似する所から始めましょう。

頭では解っていても、それを形にすることは急に出来る事ではありません。

少しづつテーマを持ち、確実にステップアップしていけるようにしましょう。

テクニックを磨くことで段々と自分の頭の中にある形を具体的に表現出来る様になるはずです。

新製品の情報として、水面の掃除が出来るブッパⅡが出ていました。

今度の物はフロート式で水位の調整がいらないそうなので、機会があったら試してみたいです。

試す機会があったら絶対にブログのネタになりそうです。

他にも水草の特性を載せたコラムなど、今後が楽しみです。



今までの物とサイズの比較です。

17111502

一回り小さくなりました。

サイズ的には丁度良いのではないのかなと私は感じました。

横から見た姿です。

17111503

個人的にはここは残念なポイントでした。

本棚に並べる事を前提に考えた場合、これでは並べても雰囲気が出ません。

以前360円になった時も薄くなって残念でしたが、今回は背表紙もないという現実。

でもまぁ、この辺りは100円だから仕方がないのかなと。

私の様にアクアジャーナルを並べる趣味がある人ばかりではありませんからね。

中身で勝負という事で。


新しくなったアクアジャーナルを見終わって、これで100円とは驚きです。

特に今回はコンテストの上位作品が掲載されていますから、凄くお得だと思います。

今回の100円ですが、まず手に取ってもらい、知ってもらい、興味を持ってもらうための事だと思います。

ADAの覚悟と決意がなんとなく伝わってきたような気がします。

東京ドームシティの天野尚展も盛況のようですし、今号のアクアジャーナルを見て、少しでも多くの人にネイチャーアクアリウムの魅力が広がるといいなぁと思います。

アクアジャーナルはADAの特約店で販売しています。

特約店はADAのHPで確認できます。

今後この100円のアクアジャーナルがどのような特集をしていくのか楽しみです。


ただ、本が冊子になったので、これからは家族に間違って捨てられないように気を付けないといけませんね。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。