トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

草原の住人

最近出番の多い60cmスリム水槽。
見てのとおりキューバの調子もよく、ほぼ埋め尽くしてくれました。
泳いでいるプリステラもヒレのシマシマや、尻尾の赤みが良く出てきて、調子が良いのが伺えます。

685

気持ち良さそうに泳いでいる魚たちを遠くから見ている恐竜が!?

その恐竜がコイツだ~!!
686

ヘアーグラスの茂みの中から様子を見ているのは、パラサウロロフス。
パラサウロロフスは、白亜紀後期の北米大陸に生息した大型の鳥脚類。
後頭部が棒のように飛び出ている個性的な恐竜

肉食ではなく、草食の恐竜なので、魚たちは安全です。

689

よく水槽にフィギュアを入れる私ですが、今回は子供に入れてとお願いされて入れてみました。
最初はエ~って感じでしたが、入れてみたら思いの他イイ感じだったので、これは丁度イイと撮りまくり(笑)
子供そっちのけで写真撮りまくっていました。
ひどい父親です(苦笑)

随分昔ですが、ティラノサウルスを入れた時とイイ勝負かなと、自己満足。

ちなみに全景は今、こんな感じになっています。

687

揃っているように見えるのは、トリミングしたばかりだからです。
スレンダーバリスもランナーを前にまで伸ばしてきたのでバッサリ。
だいぶ草がう伸びたのが見て取れると思います。
あれからクリプトコリネはアルビダが追加で入っています。
有茎草はインディカが混じっていたようで1本飛び出てきました。
抜くのは簡単だから、まだそのまま様子を見ようと思います。

それと、浮き葉を出して調子の良いドワーフニムファですが…

688

また増えてしまったのでありました(汗)
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。