トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

スーパーマン vs バットマン(水槽編)

写真は『俺の水草水槽』のスーパーマングッピー

青い衣装に赤いマントをヒラヒラさせ、水槽内をスイスイ泳ぎ回っています。

17091606

今日も水槽内の平和を守っている・・・かもしれない。

人魚ちゃんも久しぶりに・・・って、人魚みたいではなくなってきてしまいましたが。

17091602

2匹とも元気に泳ぎ回っていますし、仲間も大きくなってきました。

スーパーマンには弟分も出来ました。

17091901

赤い目をしたスーパーマン2号です。

この2匹で水槽内の平和を守っていこうと思っていたのですが、突如現れた黒い影!!

17091902

それはバットマングッピー!!(フルブラックグッピー

黒いマント(背ビレ)をヒラヒラさせながら水槽内を泳ぎ回る。

17091903

まさに黒い衝撃。

中にはリボンのある姿の物も。

17091605

新たに登場したバットマングッピー(フルブラックグッピー)にスーパーマングッピーはどう対峙したらよいのか。

17091905

次週に続く・・・かもしれない。


現在の俺の水草水槽です。

17091904

フルブラックのグッピーが入り賑やかさが倍増しました。

左にある有茎草の束は先日トリミングして出たものです。

今回紹介したフルブラックのグッピーですが、先日お客様から頂いたものです。

17091603

写真は水合わせ中ですが、上から見ると真っ黒で何が何だか分かりませんね。

横から見るとそれぞれ個性があるし面白いですけど。

17092007

ちなみにリボンのオスは生殖器が機能しないので、ノーマルの♂とリボンのメスを掛け合わせないとリボンのオスを生み出すことはできないのだそうです。

魚の世界も中々複雑。

でも、今後がどうなるのか楽しみです。

また経過を報告しますので、期待しないでお待ちください。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。