FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

Aquariumshop Breath へ行ってきた。

水草展の帰りの話ですが、私が茨城県に行ったら絶対に寄りたかった場所があります。

『AQUARIUM SHOP Breath』さんです。

Breathさんは筑波実験植物園から南に約6kmほどの場所にあります。

17081822

オーナーの吉原将史さんは作成した水槽がアクアライフなどの雑誌に掲載されたりすることもある凄腕アクアリストです。

本で吉原さんの作成した水槽を見た私は、茨城県に行くことがあったら絶対に行ってみたいと思っていました。

今回水草展の開催を知り、行けると分かったときはとても嬉しかったです。


BreathさんはADAの250アイテムショップです。

17081821

ADA製品の品揃えは充実していますので、ハイエンドのユーザーから初心者まで安心してお買い物できます。

沢山あるADAの製品が綺麗に陳列されていました。

水草も充実していて、色とりどり様々な形の水草があります。

17081825

モスだけでも5種類置いてありました。

熱帯魚は一般種の他にちょっとレアな魚が泳いでいたりして、見ていて欲しくなりました。

ベタも綺麗に展示されていて見ているだけでも楽しいです。

17081830

うちでもベタを数匹飼っていまして、うちでは瓶が並んでいるだけなのですが、こういう風にすると見た目が良いなぁと思いました。

展示の仕方を見ているとセンスの良さは分かりますが、このお店の凄いと感じたところはレイアウト水槽のクオリティの高さです。

写真はお店の中央に置いてある水槽。

17081827

この写真を見ただけでどんなお店か分かりますよね。

レイアウトが綺麗なのはもちろんの事、水の透明度、水草の状態、凄くいいです。

ちょっと引いた姿がコチラ。

17081826

水槽の中身はもちろんのこと、ガラス器具、ホースまで綺麗で感動しました。

個人的に凄いと思ったのはこの水槽(オーバル25)です。

17081828

レイアウトが綺麗なのは見ての通りです。

驚いたのは、この中には丸っこくてかわいいアベニーパファーの他にペンギンテトラとミナミヌマエビが同居していました。

アベニーパファーって見た目とは裏腹にわりと凶暴なのですが、他の生き物と同居出来ているということはこの水槽内の環境がきちんと機能しているということだと思うのです。

それで、この水槽は照明とCO2もセットで販売しているので、このまま持ち帰ってすぐに飾れるというのがまた良いですね。

値段相応の価値があると思います。

ネオグラスエアも綺麗にレイアウトされて展示販売されていました。

17081829

どれもクオリティが高く、持ち帰ってそのまま楽しめます。

空いている場所は水槽が売れた場所だそうです。

吉原さんに聞いたらレイアウト済みの水槽をお買い上げになるお客様が多いと仰っていましたが、これらを見ると良く分かります。

実際、店内にも売約済の札が見られました。

可愛らしいクランウェルツノガエルも売っていました。

17081831

器ごとお持ち帰り出来ますので、そのまま飼育できますね。

クランウェルベビーも売っています。

17081832

うちの子も最初はこんなに小さくて可愛かったのだな~って思いだしてしまいました。

ツノガエルはエサが人工飼料でもよく、飼育容器が広くなくても飼えるので、手間と場所が掛からないのでとてもオススメです。

エサをパクッて食べる姿がカワイイのです。


今回初めてBreathさんへお邪魔させていただきました。

店舗は決して広くはありませんが、内容の濃い陳列とクオリティの高い水槽にただただビックリ。

技術の高さとアクアリウムに対しての姿勢がとてもよく分かりました。

店主の吉原さんとは初対面でしたが、とても親切で丁寧に対応して下さいました。

初対面なのに初対面ではないような不思議な感じ。

17081833

ちょっと話しているつもりが、あっという間に1時間以上経っていました。

もうちょっとお話していたかったのですが、帰る時間になってしまったのでお買い物をさせて頂いて帰りました。

こういうお店はもっと繁盛して欲しいと思います。

クオリティの高いお店は業界のクオリティを高めてくれますから。

皆さんも茨城県つくば市に行くことがあったら是非寄ってほしいアクアショップです。

Breathさんの益々の発展を応援しています。


今回掲載しているお店の写真は吉原さんから許可を頂いて撮影させていただいています。

もし、レイアウト水槽の写真など撮影したい場合は許可を得てから撮影しましょう。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。