トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

シャイ(死語?)なやつら

昔、『シャイなあんちくしょう』って映画がありましたよね。
加勢大周が出てたヤツ。
その加勢大周って、一時二人いましたよね。
と、どうでもいい余談はこのぐらいにして、

ちょっと前に発酵式を作っている姿をアップしました。
今月立ち上げた水槽で添加していて、現在こんな感じです。
拡散器は割り箸。
長いこと使っているのでだいぶ細くなってしまっています。
割り箸が汚いとかキスゴムが汚いとか見なかった事にして下さい(汗)

042

このように結構細かい泡を出してくれます。
ガラスの拡散器に負けない事もあります。
ただ、この発酵式は気分屋さんで、泡の量が少ない時があります。
そんな時は容器を振ってあげると嬉しいのか、沢山の泡を出してくれます。
全くシャイなヤツですよ(笑)

今日はそんな発酵式を添加している水槽のその後です。
ヘアーグラスは植えてからもうすぐ2週間。
少しづつ黄緑色の新芽とランナーを出してくれているようです。
早く生え揃って草原の様相を呈して欲しいです。

043

でも、よ~く見ると間違った方向に進んでしまっている子がいるようです。
どこの世界にも他の子とは逆に行きたがるシャイなヤツがいますよね。
きっとどこかで元の道に戻ってきてくれるはずです。

で、泳いでいる魚ですが、前回の30×30×25(30キューブと言えない所が面倒(^^;))で泳いでいた魚がスライドしてまた泳いでいます。
カージナルテトラ、グリーンネオンテトラ、ゴールデンテトラの3種類です。

044

草原風レイアウトなので、これらの魚は水景に風を感じられるのでよいのではないかな~と思っています。
このカージナルとはかれこれもう2年以上の付き合いになりますが、未だに近づくと恥ずかしいのか物陰に隠れようとします。
全くシャイなヤツラですよ(笑)

とりあえず今のところコケも出ていないし、立ち上がり順調です。
このままうまくいきますように(ー人ー)ナムナム
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。