トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

July 2017

今日から7月です。

年が明けたと思ったら、もう一年の半分が過ぎてしまいました。

早いですね。

後半も悔いの無いように頑張っていこうと思います。

梅雨に入り蒸し暑くなったり、梅雨寒で急に寒くなったりしますが、読者の皆様は体調を崩さないようにお気をつけて下さい。

水槽の方も温度差が激しくなりやすいので、暑さ対策でクーラーやファンを回してあげましょう。

水温が上昇すると、生体だけでなく、水草も成長不良や病気が出てきますから。

特にシダ系は30度を超えるとシダ病に罹りやすくなりますので、お気を付けください。



今月の写真は俺のテラリウム(フグテラ水槽)の水上部の写真です。

水中部では水草はマツモだけでフグが3匹泳いでいるだけですが、水上部はそれと対照的に草がもっさりしています。

熱帯雨林のコケの壁を意識して作ってみましたが、思いのほか見ていて良い感じです。

まだ植物が育っていませんが、これから伸びてくるとさらに見ごたえが増すのではないのかなと思います。

フグも大きくなってくるのが楽しみです。

2017-072


写真の壁を私は自作しましたが、最近はADAから上の写真のような物をシステム的に誰でも簡単にできる物が出たので、興味がある方はそういう物を使われるのも良いのではないかなと思います。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。