トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

榛名神社で『えいき』を養う その5

榛名神社のレポートもその5にきました。

今回は境内で見かける七福神です。

この神社は参道の入口から本殿に行く途中に七福神の像が祀られています。

もし行く方は探しながら歩いてみて下さい。

2017051902

毘沙門天

福徳増進の神。


2017051903

寿老人

長寿を授ける神。

2017051904

福禄寿

長寿と福禄をもたらす神。



2017051905

恵比寿

「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす神。



2017051906

弁財天

弁舌・音楽・財福・知恵などをつかさどる神。

2017051907

大黒天

食物・財福を司る神


2017051908


布袋

人徳、福運などをもたらす神。


ご覧のように布袋様だけ、だいぶ触られている様子が見てとれます。

御利益がありますようにと言う事だと思いますが、人間って飛び出ているものがあるとつい触りたくなってしまうのでしょうね。

ちなみに、七福神で日本の神様は恵比寿様だけで、他の神様は外国の神様だったりします。

この七福神をまとめた画像も作りましたので、七福神の好きな方は是非ダウンロードをしてスマホの中に保存したり待ち受けにしてみて下さい。

2017051901


御利益がありますように。

次回で終わりになりますので、あとちょっとだけお付き合いください。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天野尚 ネイチャーアクアリウム展

ama01
開催期間
2017.11.8[wed]-2018.1.14[sun]
時間
平日  12:00~17:00
土日祝 10:00~17:00
開催場所
東京ドームシティ Gallery AaMo

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。