トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

榛名神社で『えいき』を養う その6

榛名神社レポートその6になります。

長いことお付き合いいただき、ありがとうございます。

今回で最後になります。

今までは神社の写真でしたが、今回は榛名神社の渓流の写真です。

水槽のレイアウトの参考になれば幸いです。

それと、先に言っておきますが、私は登山用のしっかりとしたブーツを履いていましたので安全でしたが、普通の靴で渓流を歩くのは危険ですから絶対に止めましょう。

17051014

写真メインですので、写真から雰囲気を感じ取って下さい。

17051015

新緑を伸ばし始めた木々。

17051016

大小の岩が点在する間を流れる水。

17051018

静かな中で響く水の音。

凄く癒されます。

時間が許されるのなら一日中ここにいたいです。

17051019

渓流歩きでよく目にする自然の中の流木。

17051018

水際で活着する苔。

17051019

流木の朽ちた部分や石に付いた苔などは色々と勉強になります。

17051017

自然の中に身を置くのは久しぶりで、ものすごく英気を養えました。

自然を五感で感じることは感性を磨くうえでとても大切な事だと思います。

見るだけではなく、その場にいることで分かる感覚が感性を研ぎ澄ましてくれるからです。

大自然の中にいかなければいけないのかと言うと、決してそうではないと思います。

自然の感じられる場所ならどんな場所でも良いと思います。

林の中で上を見上げるだけでも構図のヒントは見つかるかもしれません。

17051021

足元を見るだけでも草の生え方や石の置き方の参考になることがあります。

17051022

皆さんも、自然の中に身を置いて、自然を肌で感じて、自然の声に耳を傾て下さい。

何か自分にとってプラスになる物が見つかるはずですから。


今回のレポートも最初は写真20枚ぐらいにして、一回で終わらせようと思ったのですが、見てくれた人に少しでもパワーやヒントを感じてもらえたらいいなと思い、長くしてみました。

全6回と長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

私が感じたパワーを少しでも皆様に届けられますように。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。