トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

リンク

ベルツノガエル5年目 & 新植物

うちのベルツノガエルのケロちゃんも冬眠から目覚めて、30cm水槽の指定席に帰ってきました。



2013年に我が家にきて、もうすぐ4年が経ちます。

来たときはまだシッポが残っていて10円玉ぐらいのサイズでとっても可愛かったですね。



エサだって2~3ミリのお団子たべてたし。

たまにお店の売り場でこの位のサイズのベルツノガエル見ると凄く懐かしい気分になります。

・・・まぁ、今は今で可愛いんですよ。

丸っこい体でじーっとしてたり、餌あげるときにじーっと餌見てたり、写真撮ってるときもじーっとしてたり・・・動きませんけど。

これだけは言えるのは、「ベルツノガエルは動かないので、とても飼いやすい。」ということです。


現在のおうちの様子です。



冬の間も植物を駄目にしないように管理していたので、手前のシダが巨大化しています。

ミクロソリウム・ディバルシフォリウム(ウェーブのある葉)も大分葉を展開して大きくなってきました。



それと、その奥にあるのが、今シーズン元気に育てたい植物でして、名前をコバルトシダと言います。

その名の通り、コバルト色の葉を持つシダです。



玉虫のような感じで青っぽいのがとても綺麗です。

シダというと柔らかそうですが、葉っぱは硬めで結構長く伸びます。

ただ、水槽が小さいから、ここから出して育成した方がいいか?水槽を大きくした方がいいか?などと考えています。

水槽を大きくすれば、ケロちゃんも喜びそうです。



ただ、水槽が大きくなってもケロちゃんのスペースはあまり変わらないのですが・・・。

色々と試してみたい物があるので、きっかけがあれば何とかチャレンジしてみたいです。

どうなるのか分かりませんが、5年目のベルツノガエルも楽しく飼育していこうと思いますので、宜しくお願いします。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017/7/20~FC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

IAPLC2017

Web page translation

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。