FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

なんちゃって石組み水槽

今月は発売日にAJを買いにいけました。
今回の特集は組み水槽。
組みの教科書のような感じの記事でした。

683

読んでみて、改めて自分のの置き方はNAではないのだな~と思いました。
組みチャレンジしたら「何この置き方?やる気あるの?」って言われてしまいそう(汗)
今ある水槽はNAを意識したので、メインですけどね。

今日はそんなNAを意識した組み水槽だ~!!
ジャーン!!

684

見た瞬間に「親が大きすぎじゃね?」と思ったと思いますが、気にしない方向でお願いします。
”なんちゃって組み水槽”なので(苦笑)

前回と見比べてもらうとよく分かると思いますが、前も後もだいぶ草が茂りました。
やはり前景が綺麗になってくるとイイですね。
魚とエビと貝は相変わらず元気。

ど根性ニムファ(タパジョス・ドワーフニムファ)が見えるようになってきました。
後ろから見るとこんな感じ。

685

だいぶ大きくなりましたね。
ドワーフという言葉が段々似合わなくなってきたような…。
この調子でどこまで大きくなるか楽しみ。

ニムファの葉が大きくなってきて、葉っぱの下は魚にとってイイ休憩場所のようです。

686

当初はなくてもいいやと思っていたドワーフニムファでしたが、ここまで存在感が出てくると無いと寂しいかもって思います。
こんな写真も撮れましたしね。

↓写真だとわかり難いですが、向かって右側中景のラージパールグラスの前にクリプトコリネ・ルーケンスを追加してみました。
まだ存在感ないけれど、葉が茂ってくれば目立ちまくるはず。
気長に待ちます。

687

っていうか、このレイアウトをいつまで続けるのかという方が問題か(苦笑)
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。