FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

時が経つのは早いもので

先日、友人の結婚式に招待されて行ってきました。
教会式で、私は立会人というお手伝いをさせていただきました。
新郎の親と並んで最前列。
名前を書くだけなのですが、とても緊張しました(汗)
でも、普段は中々経験できないことをさせていただき、それはそれで楽しかったです。

679

ガチガチに緊張している新郎を見て、自分もあんな感じだったなぁ~なんて思いださせてもらいました(苦笑)
それから早~年、時が経つのは早いものです。

今日は30cmの石組み水槽。
前に載せたのはいつだったかな~と読み返したら、一ヶ月前。
もうそんなに経ったのねって、時が経つのは早いものです。

で、その石組み水槽は現在、このような感じでございます(丁寧ver.)
680

まぁ変わっていないと言えば変わっていませんが、相変わらずラムズホーンが大爆殖しています。
次回メンテの時にでも間引きましょう。
魚はそのまんまでカージナルとグリーンネオン。
石組みにはこれらの魚が似合いますね。

グロッソも増えすぎたので減らしました。

681

一番後ろに植えていたヘアーグラスがだいぶ増えて前の方まで出てきたので、今後その部分のグロッソは撤去してヘアーグラスでいこうと思います。
それと、さすがに白砂が少し汚れてきました。
そろそろ入れ替えた方がいいかな。

682

エビの水槽を置く場所がないので、コレを片付けてエビ水槽にしようかなとか考えていたり。
40cmもどうにかしないとだし、そろそろ何とかしないと。
増やすのは簡単だけど、減らすのは中々難しいものですね。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。